ブログ

6/24リフレッシュ講座「多肉植物でかわいい寄せ植え作り」

6月24日はリフレッシュ講座「多肉植物でかわいい寄せ植え作り」の日でした♪

 

陶器の植木鉢に多肉専用の土を用意していただき、各自で固まる土(ネルソル)を盛り、好きな多肉植物をピンセットで刺していく作業୨୧⑅*.

 

講師の先生が作るポイントや多肉植物の扱い方、育て方など、細やかに教えてくださり、作品のアドバイスをしてくださったり。

 

細かい作業だからこそ、集中できる楽しい時間✧‧˚

 

・子どもと離れて夢中になれる時間が嬉しかったです。

・集中して、リフレッシュできました。

と感想をいただきました( ´ ▽ ` )

 

リフレッシュ講座は、保育付きでお母さんだけで楽しめる講座です。

K-netニュース(清瀬市内公共機関、保育園などにあります)、ピッコロHPに情報を掲載しております。

ご興味ありましたら、ご応募くださいね!